

読み聞かせスペシャル

卒業記念にと、6年生への読み聞かせを依頼され、行ってきました

息子が6年生にいるので私には嬉しいお話

旅立ちにふさわしい内容がいいよね。

6年生ってどんな内容がいいの…?

みんな真剣に考えてくれました。





20100312-1.jpg

素読みからはじまった読み聞かせスペシャルは大成功だったと私は思っています





20100312-2.jpg

私はこちらを担当

なかなか難しいです

息子は、一番良かったと私を気遣ってくれました

ありがとう6年生になるとそんな気配りができるのね





20100312-3.jpg

こちらの大型絵本も素敵でした





20100312-4.jpg

でも、ある意味一番だったのがコレ「パネル寄席」

私も笑っちゃいました

笑ってくれるか心配していたAさんでしたが大成功

かなり笑ってくれました。

さすが6年生





20100312-5.jpg

そしてコレがメインの「蜘蛛の糸」

皆様ご存知、あの有名な芥川龍之介の蜘蛛の糸です。

ブラックパネルシアターで楽しんでもらいました

みんなでコレをやりたい、やってあげたいと頑張ってくれました

暗幕をつけるのは大変でしたが、苦労したかいがあったと思います。

とても素晴らしかった





20100312-6.jpg

最後はみんなで歌って踊って?

6年生は小学校生活もあと10日ほど…。

小学校での思い出の一つに入れてもらえたら嬉しいです

先生からはお礼と共に、今回の読み聞かせスペシャルで課題も見つかったとのお話が

先生達も必死です。

中学生になって困らないようにと色々と指導してくれます。

ありがとうございます





私は、とても充実した一日、休日を過ごす事ができました

リフレッシュと共に

子ども達や先生、仲間の笑顔に癒されました









大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら





プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
