スポンサーサイト


木造住宅見学会

大分中部流域林業活性化センター主催の木造住宅見学会が行われました。

20100315-1.jpg

藤丸建設さんの現場を見られた後に到着です。





20100315-2.jpg

まずはじめに「ウッドミュージアム」見学です。

大分の木で家をつくってください。そんな願いが込められた場所です。





20100315-3.jpg

どうして大分の木で家をつくって欲しいのか、

どうして大分の木で家をつくらなければいけないのか、

皆さん熱心に見学してくださり、とても嬉しく思いました。





20100315-4.jpg

参加者の皆様から嬉しいご感想をいただきました。

「地球にやさしくするため、なるべく地産地消を心がけなければならないと思う。」

「県産木材を使うことで、土を育て、社会全体の暮らしを豊かにするという会社の考え方が素晴らしいと思いました。」

「なぜ今、木の家なのかがよくわかりました。」





20100315-5.jpg

つづいて「府内町家」のご見学です。

「暖炉で家全体の暖房ができるのは素晴らしい。」

ここでも嬉しいご感想が聞けました。

「二階はちょっと分裂気味、でも和室の雰囲気はいいと思う。」

なるほど、こんなご感想も私達には嬉しい声です。





20100315-6.jpg 20100315-7.jpg

「1本の柱が立っていたのが印象的だった。」

「モデルルームの階段の作りが独特な作りでモダンでとにかく個性的で良かった。」

「この家が暖かくて気に入った。」

「使われている木、壁などが住む人にとても良いと思った。」

「ウッドテラスの一枚一枚のそりや溝についても教えていただき、知識や技術に感心した。」

「杉の香りもよく、長く住んでも飽きのこない使いやすそうな家でした。」

たくさんのご感想をありがとうございました。





こんなご感想も…「最後に暖炉を囲んで食事をして素晴らしく暖かく良かった。」

最後に暖炉を囲んで食事をしていただいたのですが印象に残られたようですね。

確かに、暖炉の炎を見ていると、

心が落ち着くと言うのでしょうか?

不思議な世界に引き込まれていくようで、ゆっくりと眺めていたくなります。

私だけでしょうか…。





参加者の皆様にはご満足いただけたようで、とても嬉しく思います。

是非、次回も参加させていただきたいと思います。

宜しくお願いします。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら





スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
