

日本ハウジングスタッフが贈る~春の風景を切り取って~vol.4

4月1日のお花見写真撮影会で、日本ハウジングのスタッフが撮影した写真をご紹介しています。




 
掲載も第4弾となりました。
いろんな作品を拝見し、「キレイー!」とか「すごーい!!」とか心の中で叫びながら、
興奮気味にアップしています。




 
 タイトル:「桜橋」
 
20100407-1.jpg
花びらと水面の桜も重なって、桜で飾られた<桜橋>。
水辺に揺らぎが無いので、空に浮かんだ雲まできれいに映っています。
花びらをまとっている水辺の岩も、とても風流。


 


 タイトル:「水辺の桜」

20100407-2.jpg
大きな桜の木のしたから、お堀を望んだ景色ですね。
お堀の廻りの桜の木は枝が水辺に向かって伸びているので、
花びらが水辺に落ちやすくなっていました。
散り始めた水辺の花びらを見ると、…なんだか切ないです。
 

 

 
日本に春の訪れを感じさせてくれる桜は、春の一時期に一斉に咲き始め、たわわに
咲き誇り散っていく。
出会いと別れの季節にふさわしい、春の代名詞ですね。
 
だから桜を見ると、桜の開花<出会い>でわくわくしたり、
散り際<別れ>で切なくなったりするのかしら。(私だけ??)
 

 
 

 タイトル:「サクラにコイして」 

20100407-3.jpg
「水辺の桜」からお堀を見下ろした感じの風景ですね。
鯉は水辺に垂れた桜に恋をして赤くなっている…なんて勝手に解釈してしまいました。
よーく見ると、鯉は桜を見ているような!?

 
 


 タイトル:「元応援団団長」

20100407-4.jpg
衝撃映像です!!…これってアップして大丈夫ですか?
座り方に貫禄が…。か、顔も渋いっ。
カラになった缶ビールが1本、2本、3本…ぜんぶ?…じゃないですよね??
 
前から後ろから写真を撮られて、応援団長のオーラ全開です!


 

 
みなさんいろんな角度から捉えていて、とてもおもしろいです。
次回はいよいよ最終回。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
