スポンサーサイト


ベビーマッサージ教室 in 府内町家

4月8日に行われたベビーマッサージ教室のご報告です。





20100413-2.jpg

本日は快晴!!

可愛い赤ちゃん8人と、キレイなお母さん8人が集まってくれました。





4月という時期だから、

優美先生が素敵なお話しをしてくれました。





嫌いな人からでも学ぶことはあります。

何を学ぶかはあなた次第よ。






優美先生が、今は亡きお母様から言われた言葉だそうです。

人の悪い部分、短所は探さなくても見えてきて、気になるものです。

だけど、誰にでも素敵な所、長所があります。

そこを探してみませんか。

優美先生、そんなお話しをしてくれました。





4月には新しい出会いがたくさんありますよね。

新しい職場や新しい仲間。新しいクラスメイトに新しい先生。

私も早速、家族にこの話しをしました。

そして自分にも、もう一度言い聞かせました。

今年度はたくさん学びます!





20100413-3.jpg 20100413-4.jpg 20100413-5.jpg

今日の赤ちゃんはとっても静か、おとなしいのです。

不思議でしょうがなかったのですが、お話をうかがって納得しました。





ほとんどの親子がベビーマッサージ経験者でした。

しかも、3回も4回も通われているそうです。

そしてご自宅でもやられているようでした。

素晴らしいですね。





そんなお母さん達へのプレゼントとして、絵本の読み聞かせをしてくれました。

もちろん、私も読み聞かせのプレゼントをいただいちゃいました。





20100413-6.jpg

もちろん赤ちゃん達への読み聞かせプレゼントもありましたよ。





20100413-8.jpg

本日はファーストサイン?ベビーサイン?

そのお話も少ししてくれました。

今は色々あるんですね。

子育てがとっても楽しそうです。





お母さん達、赤外線通信をしていました。

仲良くなられたみたいです。

素敵な出会いになってよかったです。





春になり、暖かくなってきて、お出かけしたくなりませんか。

ベビーマッサージ教室へ出かけてみませんか。

次回は4月26日です。


5月の予定も決まりました!!

近日中に イベント情報 にて発表しますが、

優美先生のブログ、 clover こちらでも近日中に発表されると思います。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
