スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴの収穫

ゴールデンウィーク中にイチゴ狩りに行かれた方もいらっしゃると思いますが、

ここ、片島の府内町家の菜園でも元気にイチゴが育っています。
(菜園と言ってもプランターですが…)

20100508-1.jpg 20100508-4.jpg






このイチゴの苗は弊社社員が自宅から持ってきたものです。

自宅で増えすぎた為、お嫁にやってきました。

いづれ、府内町家の菜園も狭くなると思います。

でも大丈夫!!

嫁ぎ先は決まっています。

我が家です。

嫁ぎ先が決まっているなんて優秀ですね♪





20100508-3.jpg 

まだまだ収穫には早いイチゴ達の方が多いですが、

本日は今年の初収穫ということでご報告させていただきます。





20100508-2.jpg

そうそう、イチゴは、直接土に触れないほうがいいそうですね。

私は知らなかったので一つ勉強させていただきました。

また、枯れた葉や古い葉を付けておくと病害虫の発生源となります。

生き物ですから手をかけてあげないといけないですね。





実は、我が家にある「ワイルドストロベリー」はほったらかしなので

早速、帰って手をかけてあげたいと思います。

我が家の「ワイルドストロベリー」も今度、お嫁に行くのです。

そんなに増えてはいませんが、もう嫁に出せるくらいにはなりましたから。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。