スポンサーサイト


ベビーマッサージ教室 in 府内町家

大人気教室! ベビーマッサージ教室です。

今日は素敵な楽器が登場します。

私が興味津々♪

一足お先に体験?触らせていただきました。





20100516-1.jpg
本日もかわいい親子が8組、府内町家に集まってくれました。





20100516-2.jpg
赤ちゃんの笑顔はもちろん大好きなのですが、

私は、お母さん達の笑顔が嬉しくて、大好きです☆





20100516-3.jpg 20100516-4.jpg
楽しそうでしょう♪

素敵な笑顔です。





20100516-5.jpg
サインのワンポイントレッスン!?

優美先生のこの笑顔が、みんなを笑顔にしてくれているのかもしれませんね。

とってもわかりやすくて、楽しくお勉強ができます。





20100516-6.jpg
だるまさん

かわいい絵本です。

心がほんわか軽くなると言うのでしょうか…癒されます。





最初にご紹介した新しい楽器の話ですが

映像が無く申し訳ございません。


優美先生が持ってきてくださったのはライアー。


映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」で

木村弓さんが伴奏で弾いているのがライアーです。


音が胸に広がるために、胸の中心で音と音楽を聴き始めるそうで、

頭とお腹の緊張が癒され、慰められるのだそうです。

さらに、胸の部分で起きていた呼吸への緊張(神経症や分裂病)が緩み、

解決の方向が見えてくるといいます。

なので音楽治療などにも使われているのでしょうね。


優美先生の持ってこられたものは、レ ミ ソ ラ シ レ ミ

この7つの音色しかでません。

きれいな音色で、大人でも癒されました。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
