

記念樹 ~その後~

記念樹の話、覚えてくださっていますか?

我が家の林檎の木、『バレリーナツリー』のその後です。

以前のお話は こちら から





今年の林檎の花は満開!でした。

そして、私の目には23個の実が見えます♪

20100705-1.jpg


 


このうちいくつ収穫できるかが問題なのですが…。

毎年、袋かけをしない為、

収穫は良くて1/2、悪いと1/4なのです。
20100705-2.jpg





しかし、今年は23個ですからね。

12個の収穫を目指したいと思います。

20100705-3.jpg





皆さんご存知だと思いますが、

息子が口癖のように「トマトには水をあげたら駄目!」と言います。

りんごも同じようです。

ちょっと乾燥気味のほうが実が甘くなるそうです。

だからこの時期はちょっと気になります。

でも、今週は梅雨の中休みのようですね。

晴れや曇りが続くようでホッとしています。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
