スポンサーサイト


感動!!

昨日は娘の空手の試合があり、ちょっと遠出?してきました。



20100719-3.jpg
娘の空手支部は優秀で、昨年度の団体優勝旗の返還を行い、



20100719-4.jpg
代表して、キャプテンが選手宣誓を行いました。



娘の試合前、ブログネタに写真を撮りたいの…というと

快く引き受けてくれたKちゃん。

写真撮影のお手伝い、ありがとう♪

おかげで私は、娘のビデオ撮影に集中させていただきました。





20100719-5.jpg
何十人?

選手と保護者を入れたら何百人になってしまうかもしれません。

そんな大勢の前で型を披露する娘はもちろん、子ども達の度胸に毎回感心させられます。

予選は、こうやって二人で行われます。

しかし!

20100719-6.jpg
決勝は一人なのです。

組手を得意とする娘が、型で決勝まで進むのは久しぶりです。

娘も嬉しそうでしたが、私も嬉しかったです。



右も左もわからなかった子ども達。

でも、わからなかったのは子ども達だけでなく私も同じ。

先輩ママに圧倒されながら、

失敗もしたけど、みんなに助けられ、見よう見まねでここまできました!

自分の子だけでなく、支部の子みんなの応援をする余裕も出てきて、

みんなで声を出し、手をたたいて応援します。



娘も、たくさんの保護者にお祝いの言葉をかけていただきました。

その言葉が励みになり頑張れるのです。

私も支部の子みんなに声をかけてあげたつもりだけど、どうだったかな?

最近、地域ぐるみでの子育てが大切だと言われていますが、

まさにその通り。

この空手支部の存在は、娘にも私にも大切な存在です。



そんな試合の帰り、ご褒美をいただくかのように出会ったのがこちら。

20100719-1.jpg
私が今まで見てきた虹の中で一番大きくて、一番綺麗な虹だったかも♪



20100719-2.jpg
私は運転中だったため、

「デジカメがそこにあるから撮って!」

と、感動することより撮影が先になってしまいましたが、

久しぶりに子どもとはしゃいでしまいました。



ある方から、

「笑う余裕がなくなったり、大事な人を大事にできないといい仕事はできないな~」

と、メールをいただきました。



ついつい日々の忙しさに流され

子どもとの会話が減り、笑う事が少なくなっていることに気づかなかったり、

大事な人を大事にできてないことに気づいてなかったり…。



いろんなことがあった一日でしたが、

最後に素晴らしい虹を見て、

大小関係なく、どんなことでも感動したい!と思った一日でした。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
