スポンサーサイト


大分県内の学校は夏休みに入りましたね。

息子と娘の学校も、もちろん夏休みに入りました。





息子は今年、中学に入学しました。

入学式の日、教室に入って一番最初に私の目に飛び込んできたのは、コチラ↓

20100724-1.jpg

椅子の足にはめられたテニスボールです。

椅子を引く音が静かのはもちろん、床に傷が入りにくく、

素晴らしい工夫だと感心しました。





次に感動したのが学年主任通信。

「人間の習慣というものは3ヶ月あれば完全にかわり、

 それが当たり前になるのだそうです。
 
 まだ慣れないと感じる人も、あと少し頑張ってみよう!」

この言葉に励まされ、力をもらったのは、息子ではなく私でした。





新しい勤務体制と家庭をうまくやりくりできず、

ダメかも…なんて弱音を吐いていた、まさにその時に目にしたのです。

新しい習慣を身につけるための最大の敵は現在の習慣であるそうです。

確かにそうだ!と思ったのは言うまでもありませんね。





昔から、まずは3日、次は3週間、そして3ヶ月。

なんて言いますが、本当です。

私もようやく新しい習慣が身につき始めたようです。





さて、明日は「珪藻土体験会」が行われます。

暑い夏はまだまだ続きますが、

日本ハウジングでは暑さに負けない様々な夏休みイベントを行います。

次回は、8月5日「木もれ日親子体験ショップ」です。

ご来場お待ちしております。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
