

珪藻土体験会

第21回珪藻土体験会が行われました。

今回の珪藻土は、地元産です。

以前、由布市庄内町に珪藻土の山があるとお話したのを覚えていますか?

『珪藻土の山』 ← こちらからご覧いただけます。






まずは珪藻土のお勉強、「第一部」のスタートです。

珪藻土とは何?

なぜ珪藻土なの?

効果は?

などなど、気になるお話をほんの少し、させていただきました。

そして、一目瞭然!実験で締めくくりました。

20100727-1.jpg





いよいよ「第2部」体験のスタートです。

まずはプロの技を拝見。

20100727-2.jpg

コツは、リズミカル♪との事。

本当にリズミカルで素晴らしかったです。





20100727-4.jpg

皆さんも上手でした!

大胆に、勢いがあるほうがスムーズに行くようで、

男性のほうが、ちょっとだけ上手だったかもしれませんね。





20100727-3.jpg

御主人様の腕前に見とれているようです。

素敵な一面をまたひとつ発見できましたね。





20100727-5.jpg

実は…私も体験させていただきました。

お恥ずかしい話、

今回が21回目だというのに、一度も塗ったことがなかったのです。

正直、下手でした。

自宅には自分で塗れないかな…なんて思いましたが、

ちょっと大胆に力強く塗っていくと、なんとかなりそうな気もしてきました。





20100727-8.jpg

一通りの練習を終え、お持ち帰りようの壁掛けを制作です。

お子様の手形をつけたり、ビーズを使って飾りつけをしていただきました。

1週間後、完全に乾いてから皆様のお手元に♪

待ち遠しいですよね。



次回は8月22日の予定です。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
