スポンサーサイト


会場に選ばれる!

九州木材業振興対策協議会の今年度の総会が大分で行われました。

その現地研修会場として、日本ハウジングが選ばれました。





視察は、8月22日にグランドオープンを控えた

「大分ウッドミュージアム」からはじまりました。

20100730-5.jpg

熱心に見ていただき、聞いていただけ

とても嬉しかったです。





20100730-3.jpg

ちょっと見えづらいですが、こちらは七島藺。

こちらも皆さん熱心に触れられていました。





つづいて「府内町家」に移動です。

20100730-2.jpg

大分県産材を使っているのはもちろんなのですが、

その県産材が構造材として隠れてしまうのではなく

仕上げ材としての役割も果たし

ふんだんに現れているのに感心してくださいました。





実はもう一つ。

弊社の珪藻土、こちらにも関心を示してくださいました。

とってもわかり易い実験装置がありますので

皆さんも是非一度、ご覧下さい。





私の家ではないのですが、

私の家のようなものなので…。

褒められれば素直に嬉しくて、天狗になりそうでした。





大分の木、土、植物の香りに酔い、癒され、

大分の素晴らしさも感じていただけてると嬉しいです。

九州各地、もちろん沖縄からも来てくださっていましたが、

大分に素晴らしい木材や七島藺、珪藻土があるように

沖縄にも、鹿児島にも、それぞれの地にあると思います。

そういったものが絶えることなく、

生かされていけるように願っています。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら














スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
