スポンサーサイト


地鎮祭

Y様邸の地鎮祭が行われました。





20100807-1.jpg

今回の地鎮祭は仏式でした。

私は初めてだったのですが、

何度も経験があったのは、店長!!

流石です。





20100807-2.jpg

通常、地鎮祭は仏式ではなく神道で行われる場合が多いのですが、

「その土地に宿る神様に祈祷する」という思想で始まった風習だからのようです。

仏式の地鎮祭は、先祖を含め周りの人のおかげで住宅が建つ、

その方たちに感謝の心を表す儀式となります。

20100807-3.jpg





今回の仏式地鎮祭、私には大変勉強になりました。





Y様ご家族の笑顔も見られ、

暑い朝でしたが、すがすがしい一日になりました。

地鎮祭が終わると、着工が待ち遠しく、棟上までが長く感じるでしょうが

この期間もご家族で楽しんでくださいね。

完成してしまうと、あっという間の出来事になってしまいますから…。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
