

ベビマ&カラー in 府内町家

初企画「カラー&ベビマ教室」のご報告です。

20101003-1.jpg
c・loverの優美先生は今日も笑顔で、私を含めママたちを癒してくれます。



20101003-2.jpg 
なんと今日は、ベテランママが二人も♪
一番上の子は我が子と同い年。
ちょっぴり羨ましかったり…。



20101003-4.jpg
マッサージは赤ちゃんの心と体のケアができるから凄いです。
私がベビーマッサージに出会ってもうすぐ1年。
便秘解消、夜鳴き解消…様々な効果とともに
予防ができている!と、感心しています。

「てあて」は何故「手当て」と書くのか、
何度か聞いた事があります。
おでこに手を当てるだけで、
お腹や胸に手を当てるだけで、
なんだかとっても心地よく、痛みが消えていく。
そんな経験ありませんか?
ベビーマッサージには、それに似ている?
一緒のような気がします。
私も、我が子にやってみたいです。



20101003-5.jpg
続いて行われたのは、カラーセラピーです。
講師は、出張型サロンLotusのみどり先生です。



20101003-6.jpg
本日は、色鉛筆を使って絵を描いたり、色を塗ったり。



20101003-7.jpg



20101003-8.jpg 20101003-9.jpg
描き終えた絵や塗り終えた色で診断が始まります。
私はこの色かな~なんて思っていたら、
同じ色で塗っていたママがいました。
当たってる!

カラーは私も大好きなので、ちょっぴり勉強して活用しています♪
これからも、もっともっとカラーを極めていきたいです。



20101003-10.jpg










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
