

ベビーマッサージ in 府内町家

20101027-1.jpg
ベビーマッサージ教室が府内町家で行われました。
実はこの日、私は朝から中1の息子と喧嘩?をしてしまい
そのまま仕事。
もちろん息子もそのまま学校…。
息子には申し訳ないですが、
私はこのベビーマッサージ教室をのぞかせて頂き癒されました。



20101027-3.jpg
本日は新聞遊びからスタートです!!
幼稚園教諭だったyumi先生はレパートリーが豊富です。
マッサージだけでなく色んな知識や情報を得られるからお得かも♪



20101027-4.jpg
楽しそうでしょう。
中に入ってみたい…ですか。



20101027-5.jpg
足のマッサージは大切ですね。
yumi先生が時々、イチローのお父さんのお話をしてくれますが
つい最近、息子の足の病気?が見つかり身にしみています。
なかなか毎晩のマッサージやリハビリができずもどかしいのですが
できることから根気強くがんばります。



20101027-6.jpg
yumi先生の教室はリピーターさんが多く、
私も赤ちゃんの成長が見られて嬉しいです♪



20101027-7.jpg
お母さんがとっても楽しそう☆
もちろん赤ちゃんも笑顔ですよ。



20101027-9.jpg
こんな素敵な場面にも出会えます♪



20101027-8.jpg 20101027-10.jpg
見つめられると私が照れてしまいそうです。
赤ちゃんなのに、私より魅力的なのは何故かしら…。
仕草やポーズがとても女性らしく、ママにそっくり。

来月も素敵な赤ちゃんとママに出会えますように♪

そういえば、我が子の可愛かった頃の写真、
赤ちゃんの頃や小さい頃になるでしょうね、
その写真を、リビングや普段目にするところに置いておくと
無意識のうちに心や頭の中でその頃の事が思い出され
反抗期の時期にも「そういえば…」と
無邪気だった、素直だった頃を思い出せるそうです。
そして、穏やかな気持ちになったり
ついつい言ってしまう、言わなくてもいいことを
言わずに、おもいとどまる事ができるそうです。

私はベビーマッサージで赤ちゃんやママに出会うたびに思い出します。
そして、その日はとっても優しくなれている気がするのです♪
その日だけでなく、ず-っとそうありたいと思うのですが
そこは、まだまだ私が未熟だと言う事でしょうね…。
息子とも、無事、仲直りする事ができました☆










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
