

わーくしょっぷ in ウッドミュージアム

20101206-1.jpg
「おどうぐばこ」のわーくしょっぷが行われました。
今回は、クリスマスカード&クリスマスツリーです。



20101206-2.jpg
このクレヨン懐かしい♪
我が子には使わせていませんでしたが
何故か懐かしくてシャッターを切ってしまいました。



20101206-3.jpg
まずはクレヨンで飾りつけです。
皆さん懐かしくないですか?
この後、何が登場するかおわかりですよね♪



20101206-4.jpg 20101206-6.jpg
答えは…水彩絵具です。
水彩にはじかれたクレヨンの飾りが浮かび上がってきます。
素敵なアイディアですね。



20101206-7.jpg
完成です!

子ども達は、クレヨンや絵具でウキウキワクワクだったでしょうが、
お母さん達も楽しまれていた様子☆
お部屋にまた一つ、素敵な宝物が増えましたね。 



20101206-9.jpg
グループ活動ならではの光景です。
こうやって学んでいくのですね。
譲り合い、思いやり…我慢。

さて、今週(12/9)は「おどうぐばこ」のくれよんくらすのくりすます会です。
まだ募集中だといいのですが…詳しくは、こちら










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
