

初体験

リフレッシュになるからと誘われ、“陶芸”に行ってきました。
以前から興味はあったものの、初体験でした。

今回は、土とじっくり触れ合える“手びねり”に挑戦しました。



20110614-1.jpg
何もかもが初めてで、何をどうしていいのやら…。
初めての作品は、目に留まった丸い小鉢?中鉢かな。



20110614-3.jpg
粘土遊びのようで楽しくて、意外と集中していた自分にビックリ!



20110614-2.jpg
隣では、ティーポットを作っていました。
陶芸を始めて数年になるらしく、時々見とれてしまいました♪

私も数年後、ティーポットを作りたいな~。



20110614-6.jpg
出来上がった私の初作品。
白い方は見本にさせていただいた先生の作品です。
焼きあがったら若干小さくなるようなので、
先生と同じくらいになるのではないかと思っています。
この日は1つしか出来上がりませんでしたが、家族4人分を作る予定です!
が、同じ形、大きさに作れるか心配…。
でも、それが手作りの良いところですよね。



20110614-5.jpg
残りで作ったクローバーの箸置きです。
こちらは4個できました。



20110614-7.jpg
さんまの季節までに右下のお皿を作りたい!と次の作品が決まりました。
そして、先生の作品を見て、主人と息子は黒、私と娘は白で作ろう♪
と、私の中で盛り上がっています。

焼き上がりが楽しみです。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
