

珪藻土の山 化石発掘ツアー No.1

夏休み特別企画がおこなわれました。
第1弾は珪藻土の山への化石発掘ツアーです。

会場となりました、大分県由布市庄内町阿蘇野にある内山観音でまずは昼食タイム。
20110726-1.jpg
地区の皆さんの歓迎がとても嬉しかったです。
手作りのところてんやお赤飯、お煮つけ…ありがとうございました。
おふくろの味、とても美味しかったです。



20110726-2.jpg
化石発掘の前に、珪藻土って何?という方のために♪
実験や実演、体験を行いました。



20110726-3.jpg
見ているだけじゃつまらないですよね。
さすが男の子!



20110726-4.jpg
いえいえ、女の子も負けてはいられません。
芸術作品の完成です!



20110726-5.jpg
こちらのお堂には、観音様がいらっしゃいます。
三重町にある内山観音様と深い関係のある観音様です。
最近、注目を浴び始めたスポットのようです。



20110726-6.jpg
先ほどから仲の良い母と子。
聞けば、娘と同じ小学校6年生とのこと。
とっても笑顔が素敵な女の子でした。
自由研究にされるそうで、
写真はもちろん、熱心に話も聞いてくれました。
ありがとう。



20110726-7.jpg
意外に好評だったこちらの牛さん。
観音様へ向かう途中にいらっしゃったのですが、
男の子が喜んで、何度も足を運んでいました。



20110726-18.jpg
珪藻土の山は、明日ご紹介。
内山観音様のある、大分県由布市庄内町阿蘇野は
空気がきれいで静か!ゆっくりと流れる時を楽しませていただきました。
皆さんもぜひ、足を運ばれてみてください。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
