スポンサーサイト


家庭教育学級 in 府内町家

住吉小学校の家庭教育学級が府内町家で行われました。

家庭教育学級とは、幼稚園や小学校、中学校を拠点として、
保護者同士が学習したいことを自ら企画し、計画的・継続的に活動を行っていくものです。
楽しく子育てについての教養を高めることができるのはもちろん、
親同士が協力し合って子どもの成長について語り合うことができ、
自分の生き方にもプラスになる活動です。

娘の通う小学校でも、3年前から家庭教育学級の活動が始まり
私も参加しています。



20110925-1.jpg
本日は「カラー」がテーマのようです。

私も、カラーの持つパワーや、カラーが与える影響には昔から興味がありましたが
最近は少しずつ活用しています。



20110925-2.jpg
講師は、偶然にも府内町家で教室をされたことのあるLotus*の福丸さん。



20110925-4.jpg 20110925-5.jpg
途中、少し覗かせていただきましたが、
いろんな色を使われていました。

皆さんいろんな質問をされて、楽しい時間だったようです。
これから目にするカラーや、
手に取るカラー、身に着けるカラーがどんな風に変わっていくのか楽しみですね。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
