スポンサーサイト


ママの知恵袋講座 in 府内町家

おすすめネットおおいたのママの知恵袋講座が府内町家で行われました。

なんと第36弾!!

20111019-3.jpg
今回は、「目からウロコ保障!我が家のライフプランと格安マイホーム取得術」





20111019-1.jpg
前半は、弊社リノベーション部の井筒です。

“リフォーム”と“リノベーション”がどのように違うのか…の説明をはじめ、
新築との予算の違い、施工事例などをご紹介させていただきました。

質問も出てくるほど皆さん熱心に聞いてくださいました。
そして、選択肢が増えたと喜んでいただけました。
ありがとうございます。

リノベーションは、まだまだ大分では耳慣れない言葉?!
だと思いますので、よかったです。





20111019-2.jpg
後半は、ほけんの110番 足立弘樹氏によるライフプランのお話です。

私は依然聞いたことがあったのですが、
何度聞いても、ドキッとするのが、
「お金に支配される人」と「お金を支配する人」
最近、お金に振り回されて支配されていたかも…と、ちょっぴり自身を振り返ってました。

投資シュミレーションも行われ、
皆さん楽しそうに?真剣に?体験されていました。





本日ご参加のお子様3名、とってもおとなしくて感心しました。
お子様の笑顔に癒された一時でもありました。

次回の知恵袋講座、日本ハウジングのイベントもお楽しみに♪










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
