スポンサーサイト


陶芸教室

陶芸初体験から5ヶ月。
やっと2回目の教室に行くことができました。
20111105-2.jpg



20111105-1.jpg
はじめは全くできなかった“菊ねり”
なんとなく、できた…?
でも、“アンモナイト”みたいですね。



20111105-3.jpg
せっかくだから、オリジナルを作りたいと思っていました。
実は、5ヶ月前から作るものは決めていたのです。
“秋刀魚皿”ちょっと遅いですね…(汗)
長~い平皿をイメージしていましたが、
醤油や薬味が流れないようくぼませたいことを相談すると、
足をつけましょうか♪と直ぐに的確なアドバイスをくださる先生。



20111105-4.jpg
そこにいるだけで癒される人っていますよね。
陶芸の先生は、そんな先生です。
わたしにとっては。

私とは全く逆といってもいいほど逆のタイプでしょうか。
やわらかくて、かわいらしい女性…憧れます。
最近出会う女性、年上、年下関係なく、
とてもいい刺激をいただいています。
素敵な方々との出会いに感謝しています。
私もそんな女性に一歩でも近づけますように…。

実は、そんな話を昨日、撮影に伺ったお施主様の奥様ともしました。
奥様は
「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないのよ。
 エメラルドでは、エメラルドが負けてしまう…
 人も同じ、人でしか磨けないから、人との出会いは大切よ」
そう話してくれました。
本当にそうだと思います。
奥様との出会いも、私にとって大切な出会いとなりました。

…続きは明日、撮影の様子と共にご紹介させていただきます。



20111105-5.jpg
先生が首から下げていたのを“パチリ”
娘へのプレゼントにしたいと思い、真似して残りの土で作ってみました。



土いじりには癒し効果があるのはご存知ですか。
これも、ある素敵な女性から教えてもらいました。
癒しだけでなく、エネルギーももらえるようです。
ガーデニングや陶芸…子どもの頃は泥んこ遊びってしていましたよね。
皆さんも是非、チャレンジしてみてください。

そういえば、珪藻土体験会でも“泥んこ遊び”ができそうですね。
お待ちしております。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
