スポンサーサイト


ママの知恵袋講座 in 府内町家

すっかりお馴染みになったのではないでしょうか。
おすすめネットおおいた主催のママの知恵袋講座が府内町家で開催されました。
なんと、第38弾だそうです!

本日は、親子でスキンシップ「おやこのじかん」。
親子でカラーセラピー&親子でアロママッサージでした。

20111211-1.jpg

折り紙を使ったカラーセラピーはとっても楽しそうでした。
私が娘にプレゼントしたい折り紙の色って何色かな?
息子には何色?主人には?
なんて思わず考えてしまいました♪

20111211-2.jpg

カラーセラピー講座は、こちらもお馴染みでしょうか?弓削先生です。
カラーって知れば知るほど奥が深いというのでしょうか、楽しいと感じます。
実は以前、弓削先生からピンクのエプロンをすすめていただいたり、
土いじりをするといいよ!とアドバイスをいただきました。
私が陶芸を始める一つの切欠だった気がします。
今夜もピンクのエプロンで“がんばります♪”

アロママッサージはハンドマッサージです。
ホホバオイルを使ってママがお子様にマッサージ。
とっても気持ちよさそうにじーっとしていました。

今度はお子様がママにマッサージ。
素敵な時間の流れを感じました。

今日も娘とお風呂に入ろう♪
そして、背中を流しあいこします。
親子のスキンシップは、やっぱり大切だと思いました。

息子とのスキンシップ、ちょっと考えなきゃな~。
実はひとつ、ひらめいたことがあります!
『思い立ったが吉日』
それはまた、その時が来たらお話しできると嬉しいです。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
