

竣工写真撮影

竣工写真撮影を行いました。
といっても、私が撮影したのではなく、佐藤二郎さんです。

佐藤二郎さんは、大分にいる建築写真家で、
県内の建築設計者なら、ご存知の方は多いようです。
雑誌「近代建築」委託写真家としても活動されていそうで、
同誌では、西日本は佐藤さんの写真を使われているようです。
ここまで聞くと、凄い!と思うのと同時に、雲の上の人のように感じます。

初めてお会いした日からまもなく一年を迎えますが、
経歴から想像していたお人柄とは全く違うお人柄に
とても驚いたのと同時に、感動したのを覚えています。

20111214-1.jpg
写真をとられている佐藤さんを撮ってもいいですか?と声をかけたところ、
じゃあちょっと整えないと…なんて、言ってくれたりもします。
その時の一枚です。

最近、素晴らしい人、素敵な人は、相手に合わせるのがとても上手だと感じます。
プロだからこそ、プロの専門用語を使うのではなく、
相手のレベルまで下げて話してくれるというのでしょうか、
様々な目線、視点を合わせてくれます。
それは、カメラマンである佐藤さんも同じように感じます。

そして、それに気づくから、私も、そんな素晴らしい人になりたい!
と、思うのです。
それが切欠でその専門分野について学ぶこともありますし、
その人柄に憧れ、成長させていただいています。

佐藤さんの写真は、府内町家のギャラリーで一部をご覧になれます。
本日の写真も、後日ご覧いただけるようUPしますのでしばらくお待ちください。

20111214-2.jpg

20111214-3.jpg

素敵なお人柄と素晴らしい写真にうっとりの時間を過ごさせていただきました。
皆様にもそれが伝わると嬉しいです。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら











プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
