スポンサーサイト


読み聞かせ

先日の休日は、子どもの学校に読み聞かせに行ってきました。

昨年同じクラスになったお母さんからお誘いを受け、活動?をスタートしました

2時間目に娘の学年3クラスが図書室に集合!

2.jpg

私たちは朝一番から準備とリハーサル。

事前準備もいくつかありましたが、みんなで集まると楽しくて楽しくて

時間があっという間にたってしまうのです。

だから宿題もあったのです

今回は、大型絵本と、立体紙芝居、大型紙芝居と、パネルシアターと内容盛りだくさん。

1.jpg

最後にフラワーシャワー?と、びっくり箱?から手作りおもちゃ?も飛び出し

子どもたちの笑顔が溢れて私たちも楽しめました

一人何役もこなしたのですが、私のメインは立体紙芝居。

前夜に旦那様を相手にリハーサルを行いバッチリ!と思っていたにもかかわらず

ちょっと間違えてしまったようです自分では気づきませんでしたが…

来月は育成クラブで行います。もう少し練習しておこうとおもいます

そうそう、手話も少し覚えたのです曲にあわせて手話で歌いました

3.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
