スポンサーサイト


府内町家のイベント

嬉しいことに、「府内町家」では
様々な講座・教室・イベントが行われています。

20120116-4.jpg

地域の人々が身近な場所で集い、学び、楽しみ、コミュニケーションを図ることは
地域活性化につながると考え、「府内町家」の無料開放を続けています。

私が子育てをしていたころに比べ、(と言ってもまだ子育てはしています)
育児サークルなどは増えたように感じますが、
子どもから大人までが活動する拠点や、
地域のコミュニティの場は、まだまだ少ないように感じます。

住宅展示場という場所には、住まいに関する様々な情報が集まっています。
それは、 生活をしていく基礎となる衣食住が全て住まいにかかわっているからかもしれません。





大変申し訳ないのですが、どんな活動でもOKというわけではありません。
しかし、主催者の方とお話をさせていただくたびに、感心、感動します。
皆さん、とても素敵な信念と熱い情熱を持っていらっしゃるのです。
そして、府内町家の地産地消や自然素材に共感してくださり、
思いは同じ! という結論に。





20120116-1.jpg
こちらは、
アロマリラクゼーション Ly-s ~リイス~ のイベントです。
私もアロマは大好きで、色んなグッズというのでしょうか、持っているのですが
お話を聞き、ちょっぴり反省です。
簡単に考えすぎていました。
何でもそうですが、奥が深い!
何かのご縁、私も少し勉強してみようと思います。
そうすれば、もっと楽しめそうです。

20120116-2.jpg

この日は、ルームスプレーを作りました。
20120116-3.jpg



次回をお楽しみに。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら









スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
