スポンサーサイト


地産地消

帆足本家 と言えば戸次。
もう、すっかり有名でしょうか。

地元?なのに行ったことがなく、
恥ずかしながら今回、行ってまいりました。

本日のお目当ては、『カフェ桃花流水』
20120217-3.jpg
明治時代に蔵だった場所をカフェにしています。

テーブルの天板は酒樽の蓋、
脚はせいろ、
梁、土壁は当時のものをそのまま残すなど、
当時の雰囲気を存分に味わえます。

そして、地産地消の料理が魅力的です。
戸次と言えば「ごぼう」
息子がかなり自慢しています。
ごぼうをたっぷりと使った料理がずらりと用意されています。
20120217-1.jpg

20120217-2.jpg
私がいただいた、「黒蒸し餃子飲茶スタイル」の写真は撮り忘れてしまいました…。
戸次ごぼう入りで皮から手作りした餃子が珍しく、
戸次ごぼうのバルサミコソースも美味しかったです。
竹皮で包んだ中華おこわにも、戸次ごぼうが使われていました。

府内町家を始めてから地産地消という言葉にかなり惹かれます。

これからも、地元を愛し、活性化させていきたいと思います。

府内町家のイベント、府内町家モデルハウスも是非ご活用ください。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら












スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
