

ちびっこランド石垣園で湯布珪藻土

ちびっこランド石垣園にやってきました!
本日は、おすすめネットおおいた主催「親子遊び♪安心・安全な土でオブジェ作り」です。
みんな興味津々。
20120301-1.jpg
正座をしているお子様発見!
可愛いですね。



20120301-2.jpg
オブジェ作りです。
お姉ちゃんは取り掛かりが早いですね。



20120301-3.jpg
どろ遊びに慣れてないお子さんは
手の汚れが気になるようです…。



20120301-4.jpg 20120301-5.jpg
ご一緒に参加した保護者の方もいらっしゃいました。
どんな作品が完成するのでしょうか♪



20120301-6.jpg
手形をつけたり、飾りをつけたり、みんな夢中でした。
トイレに飾れば、消臭効果抜群のオブジェに大変身!!



20120301-7.jpg
カメラ発見!
TOSテレビ大分が取材に来てくれました。
本日、3月1日20:55からのTOSニュースで放送されるようです。
見てくださいね。



20120301-8.jpg
なんと逆さにしても落ちない珪藻土。
子どもたちは皆、マジックみたい!と驚いていました。



20120301-9.jpg
続いて、こて塗りです。
道具が出てくると更に興味深々の子どもたちです。



20120301-10.jpg
最後は園の壁に塗られた珪藻土に皆で記念の手形を付けました。

手も足も、服も髪も泥まみれになりましたが
湯布珪藻土は自然素材100%なので安心です。
白いブラウスについた泥もキレイに落ちます。

とても賑やかな園での活動が新鮮で、楽しませていただきました。



夜のニュースは、TOSニュースをご覧ください。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら












プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
