スポンサーサイト


戸次牛蒡(ごぼう)コーヒー

コーヒー好きの皆さんにお試しいただきたい一品をご紹介♪
20120304-1.jpg
私が待っていたごぼうコーヒーです。

コーヒー好きの息子用に買ってきました。
コーヒーにはカフェイン等の刺激があるということで、
気にされている方は私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方は、タンポポや麦芽とか玄米などの穀物を使ったコーヒーを愛用しているでしょうね。

なんと、ごぼうの産地で有名な大分市戸次、富春館がごぼうコーヒーを作っていました。



20120304-2.jpg
私は普通にコーヒー豆と同じようにコーヒーメーカーを使いました。

香ばしいコーヒーの香りが漂います。
見た目も変わりませんね。



20120304-3.jpg
コーヒー豆より優しい口当たりでしょうか。
後口がほんのりごぼうを感じさせる気がします。

息子は気に入ったようです。
ノンカフェインなので、夜も気にせず飲めますね。





マクロビオティックや自然食のお店が大人気の今、注目の一品かもしれません。
マクロビオティックと言えば、料理教室も大人気のようですね。

現在、府内町家での料理教室を企画中です。
私が一番参加したいのですが、すぐに定員に達してしまいそうです。
イベント情報 をチェックしてくださいね。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら












スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
