スポンサーサイト


胡蝶蘭の芽

府内町家OPENの際に頂いた胡蝶蘭。
とってもきれいだったのですが、翌年以降が不安で不安で…。

しかし、順調です!
毎年きれいな花を咲かせてくれます。
20120316-1.jpg
今年も一番に花を咲かせてくれそうです。



20120316-2.jpg
私の一日は、女性社員更衣室の窓辺にある胡蝶蘭へのあいさつからスタートします。
女性だけで楽しむのは申し訳ないですから、
きれいな花を咲かせてくれた胡蝶蘭はみんなの目に触れるところへ移動しますね。
楽しみにしておいてください。
幸せのおすそわけです。



20120316-3.jpg
こちらはキッズルームです。
ここにも胡蝶蘭。
右の胡蝶蘭は昨年も咲かせてくれました。
今年も順調に育っています。
左の胡蝶蘭は、残念ながら昨年咲かせてあげることができませんでした。
今年は、昨年以上に愛情を注ぎ、
それに応えてくれるかのように、育っています。

皆さんも、お越しの際には是非、気にかけてあげてください。



子育てにもありましたね。
小さい頃は、目をかけ、声をかけ、手をかける。
少し大きくなったら、目をかけ、声をかける。
もっと大きくなったら、目をかける。
目だけはずっと離さないようにするのですよね。

忘れかけていたことを思い出させてくれた胡蝶蘭に感謝です。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら










スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
