

上棟&上棟式~餅まきあり♪~

本日津久見のM様の上棟とあわせて上棟式がありました。

当日は梅雨特有の小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、

無事、棟もあがり、夕方から上棟式となりました。

M様上棟式?

津久見市の上棟式では餅まきが行われることが

多いのですが、まかれるものが餅だけだはないのです、ん、なになに

5円玉やお菓子はよくある風景なのですが、

ラップやらタッパー、トイレットペーパーにティッシュペーパー

などの日用品もまかれます。

M様上棟式?

準備の様子。すごい豪華です~

拾われるご近所やご親戚の皆さん、頭にあたらないように注意ですよ


M様上棟式?

そして本日のクライマックス

皆さん、集中
現場は大盛り上がり
たくさん拾えたでしょうか?
皆さん、とても楽しそうでした




プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
