スポンサーサイト


ママの知恵袋講座 in 府内町家

おすすめネットおおいた主催の大好評講座“ママの知恵袋講座第44弾”
「おうちでできるキッズヘアカット&簡単キャラおにぎり」が行われました。



20120614-1.jpg
前半は、「おうちでできるキッズヘアカット」
講師は、Re:CUTBOOTH t!mg tomgの吉野智行さんです。

写真は、参加者のママさんを代表してカット指導を受けているところです!
私も10年前は切ってたな~と、なつかしく思いながら見ていました。



20120614-2.jpg
続いて、カットモニターのお子様登場です。
ママと一緒にケープをかぶって…とてもかわいいケープです、親子使用♪
こうやって、お母さんと向かい合って座ることで、お子様が安心するそうです。
よく見る姿は、お子様が前を向いていますからね。
そうすると、お子さんは差し出されているようで不安になるそうです!
流石!
こんなプロのお話も聞きながら、カットのコツもしっかり教えてくれました。



20120614-5.jpg
続いて「簡単キャラおにぎり」
皆さんの真剣な姿を捉えた一枚です。
講師は、おすすめネットおおいたの泥谷さんです。

みんな可愛いお弁当を作ってあげているのですね。
ちょっぴり過去を振り返り、私には、反省?後悔?の時間でした。



20120614-6.jpg
可愛いですよね。
息子のお弁当に入れたら…ちょっと問題になりそうなので、
姪っ子に作ってあげようかな~と思っています。



現在、府内町家では「夜の町家を見にきませんか?」というイベントを行っています。
そんな忙しい夜でも、アンパンマンのキャラおにぎりなら簡単にできちゃいそうですよ!










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら












スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
