スポンサーサイト


月下の貴婦人

皆さんは『月下美人』をご存知ですか?
夏の夜に白い大きな花を咲かせ、数時間でしぼんでしまう幻想的な多肉植物。
  
我が社では数年前から月下美人を育てています
時には外で野ざらしに…、時には強風で鉢が倒れ、葉が傷だらけに…と
お世辞にも大切には扱っていませんでしたが、置く場所を変えてみたり、水をあげたりと
花の育て方に詳しい先輩方に聞きながら地道に育ててきました。

そんな私の愛情に答えてくれたかのように、数日前からたくさんのつぼみが付きだし
今にも咲きそうにふっくらとし始めました。

月下美人1

こんなにたくさんのつぼみを付けてくれたのは初めてなので、大興奮です!!

一つは昨晩咲いてしまったようで…見逃してしまいました…
翌朝にはこんな姿に…なんて儚いのかしら。

月下美人2

残りは続々と咲きそうです。

今夜も可憐で儚い大輪の花に会えるかも
スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
