

町家の音楽会

今年も「町家の音楽会」を開催いたしました。
毎年この時期にイタリアから地元大分へ戻ってこられ、
アルテヴィーヴァの活動をされる渡辺弘樹氏。
今年は、テノールのブオノコーレ・ファビオ氏と共に素敵な音楽を聴かせてくれました。



20120821-2.jpg
音楽会前にカメラを持ってモデルハウス探検をされるファビオ氏。
イタリアの住宅とは全く違う!と興味津々でした。

特に“畳”
七島藺の畳はとても気に入ってくださったのではないでしょうか。



20120821-6.jpg
「町家の音楽会」の司会は、おはようナイスキャッチでお馴染みの志賀江梨子さん。
アルテヴィーヴァの活動を陰で支えられています。



20120821-3.jpg
そして、今年もTOSテレビ大分が取材にやってきてくれました。
8月31日(金)PM4:00から放送のトスナビで放送されます。
是非ご覧ください。



20120821-7.jpg
1階に用意された40席は満席。
2階にも10席を設けました。



20120221-1.jpg
興奮と感動の1時間。
STAFFも優雅なひと時を過ごさせていただきました。



20120821-4.jpg
親しみやすいファビオさん。
ブオノコーレって、「良い心」という意味があるとか。
素敵ですね。
アルテヴィーヴァは「生きた芸術」という意味。
皆さんも生きた芸術に触れてみませんか。

アルテヴィーヴァコンサート
8月24日(金) 18:30開場/19:00開演
iichiko音の泉ホール
OASISひろば21内5F
一般:3,000円(当日3,500円)
高校生以下:2,000円(2,500円)
お問い合わせ/アルテヴィーヴァ事務局 TEL080-5602-8574
URL/http://www.arteviva.jp/



20120821-5.jpg
最後に素敵なサプライズが…。
コーラスをされているお子様にマンツーマンレッスン。
渡辺さん、ファビオさんをはじめ、
ピアニストの菊池さんまでいらっしゃったので緊張されたと思いますが
短時間でとても素敵な歌声になっていました。
来月のコンクールが楽しみですね。



今後も、大分の文化・芸術発展の一助となるよう活動を続けていきたいと思います。
府内町家でのイベントは、日本ハウジング【イベント情報】をご覧ください。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら












プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
