スポンサーサイト


普通は…

20120918-1.jpg
作っているのは、“広島風お好み焼き”
下半期へ向け結束を深める会&歓迎会です。



20120918-2.jpg
そして、ここは“府内町家”



20120918-3.jpg
普通はモデルハウスでこんなこと…と聞こえてきそうですが、
だからこそ、モデルハウスで行うのが我社なのです。



20120918-4.jpg
そこで生活するからこそわかることがたくさんです。
キッチンに立って料理をしたからわかったこと、
料理をしながらの家族とのコミュニケーションの大切さ…。

吹き抜けの心地よさや自然素材の心地よさにも気づきます。



だから、我社はこれが普通なのです。



普通は…という言葉、良く考えてみるとちょっとおかしな表現です。
普通の基準は何なのでしょう?
辞書では、
「特に変わっていないこと。」
「ごくありふれたものであること。」
「それがあたりまえであること。」 と、あります。

でもそれは、生まれ育った地域や環境、それぞれの価値観で大きく変わるのです。
そんな出来事が身近で頻繁に起こるようになり、私なりに最近気を付けています。

そしてそんな時、
“過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分”
そう呟いています。



20120918-5.jpg
今回の広島風お好み焼き、広島出身の3人が全社員分を焼いてくれました。
怒られそうですが、広島風お好み焼きがこんなに美味しいとは思っていませんでした。
御馳走様でした。
次回は大分名物!!と盛り上がりました。

何故か、作る過程の写真しかとっていなかった私。
作り方を覚えるのに必死でした…ごめんなさい。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら












スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
