スポンサーサイト


46年ぶりの皆既日食

今日は46年ぶりの皆既日食だったそうですね。

一部の地域を除いては陸地では部分日食になるそうですが、

それでも46年ぶりだとか

つい数日前にそのことを知った私。

今朝からTVはそのことの話題でもちきりでした

大分市は、朝から昨日から続くどしゃぶりの雨が降っていて、

ほぼ鑑賞できそうになかったのですが、

朝の9時ごろからでしょうか、雨もやみ雲がだんだん薄くなってきて、

外が明るくなってきました。

そして10時55分頃

もしかして日食がみれるのでは?と事務所にいる方々と外へ・・・

すると雲の隙間からなんとなくではありますが見えるではありませんか

皆既日食

急いでデジカメをもってきて撮影

でも、これが限度でした~

鑑賞を始めるのが遅かったし、、クスン。。

と思ってると主人から写メールが

皆既日食?

おお!日食だ~~

でも、日食に感動するよりちょっと悔しかったのは、どうしてでしょうか

誰か教えてください





スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
