スポンサーサイト


畳ヘリ

昼食に立ち寄ったお店で見つけました

畳ヘリ1   畳ヘリ2

職業病というのでしょうか

どこへ行っても、ついつい目がいってしまいます。

今までは私の胸の中に?大事に?閉まっていましたが

これからはご紹介させていただこうと思います

もちろん、ここで

この写真の畳ヘリはお寿司屋さんや居酒屋さんといった飲食系で使われることが多いようですが

他にも色々な種類があるりました

この畳ヘリに出会ってちょっと調べてみました

祝福の気持ちを込めて、店先のディスプレイや室内の彩りに利用されるものとして

だるまや招き猫の刺繍があるもの。

幼稚園や保育園などで使われる、パンダや猫、車といったイラストがあるもの…etc。

そして、こちら↓

畳ヘリ3 畳ヘリ7 畳ヘリ5 畳ヘリ6

畳のイメージが変わってしまいそうですね

最後にご紹介するのは世界的に有名なあのキャラクターピカチュウです。

畳ヘリ4

こちらは、半畳の置き畳になりますが…

お気に入りの畳ヘリがございましたら是非ご連絡を



スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
