スポンサーサイト


感謝!

既にご存知かと思われますが、東店モデルハウスの解体が始まりました。
 
片島のこの地に完成したのが14年前。
ユニバーサルホーム大分東店の顔として、
たくさんのお客様のマイホーム造りのサポーターとして存在してくれたシンボルです
14年の長きに渡り、モデルハウスとしての機能だけでなく、
たくさんのイベントや講習会、展示スペースとして、頑張ってきてもらいました。
 
解体するにあたり、今までお世話になったモデルハウスの掃除を全社員で行いました。

掃除
 
照明器具を取り外した後の天井は、長年のホコリや汚れで真っ黒。
脚立にのぼり雑巾でその汚れを拭いていると、
今迄の数々のモデルハウスでの思い出がよみがえり思わず涙
入社して間もない頃、モデルハウスの掃除をしてきます!と言いながら、
階段で昼寝をしたな~(笑)今だから言えるけど…。
仕事で失敗して、子供部屋の窓にもたれて涙したこともあったっけ…
と、思い出に浸りながら磨きあげました。
 
掃除のあとはモデルの前で最後の記念撮影

集合写真

その後は神主さんにお払いをしていただきました。

解体祭
 
お客様が新築される時に地鎮祭を行いますが、
建物を解体する時に行う解体祭に参加するのは初めて
水廻り(トイレ、洗面、キッチン)や玄関など一つ一つのお清めをしていただきました。
 
何度かのリフォームを施しましたが、老朽化も進み、
日々移り変わる流行やデザインに取り残されてしまったモデルハウス。
これからマイホームを計画されるお客様に新たなコンセプト、デザインをご提案できるよう、
今秋、長期優良住宅仕様のモデルハウスとして生まれ変わります。
 
新たなモデルハウスもどうぞご期待ください
スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
