スポンサーサイト


地鎮祭『すべてがスピーディー』

昨日は午後からK様邸の地鎮祭が執り行なわれました。

おめでとうございます
 
昨日の地鎮祭、決定したのはなんと!!当日の午前中なのです
 
K様の奥様、ご出産予定日が今月の20日

一昨日の検診では胎児が下がっているのでもういつ生まれてもおかしくないと言われたそうです!

ならば、生まれる前に是非参加していただこう!と営業担当の野中が神主さんに連絡。

神主さんから「午後からなら行える」とのご返事をいただき、地鎮祭に至ったのでした。
 
K様邸4
 
建設予定地の宅地は現在造成中なので、

地鎮祭はご出産後かしら、と思っていたのですが、宅地の形がほぼ出来上がり…

まだ重機は右往左往している中でしたが粛々と地鎮祭が行われたのでした。

K様邸7

今回、地鎮祭の準備をしていただく方々の手際の良さにびっくりしました

更地にあっと言う間にテントが張られ、祭壇をセット(早っ!)

K様邸6
 
地鎮祭が終わった後も一気に片付けられ、もとの更地に戻ったのでした

K様邸1

無事に神事が終わったあと、御主人様から嬉しいお言葉を頂きました

『今日は無理を言ってスミマセンでしたでも、今日、地鎮祭ができて良かったです
ありがとうございました。』

奥様は、前々から地鎮祭に参加したいと、ご出産前の神事を希望していたのです。

お腹の大きな奥様は大変そうでしたが、常に明るく、ちょっとしたハプニングも笑い飛ばし、

同席されたお母様も終始笑顔で、とても暖かなご家族でした。

6歳になるNちゃんはちょっと退屈だったかな…。

棟上の時には家族が一人増え、益々明るいご家庭になる事でしょう。

奥様、元気な赤ちゃんを産んでくださいね
スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
