スポンサーサイト


読み聞かせ

昨日は娘の学校の詠み聞かせに行ってきました

私は、今年で6年目の読み聞かせなので、

まだまだ若輩者ですが、それなりに学んだ事があります。

その学んだ経験で今回はこの本に決めました。

マンモスの謎







今回は男の子をターゲットに選びました。

というのも、この学年、このクラスの男の子は元気がよくて

息子もそうでしたが、ちょっと反発したくなる年頃?!なようで、私も頭を使いました。

男の子って恐竜や昆虫が好きですよね、中でもこの年頃ってかなり興味があって







大成功でした。

とっても食いつきがよかったです

「へえ~」

「そうなんだ

「かわいそう…

なんて声が聞こえる中、







「○○静かにしろ

なんて声も聞こえて、私はとても楽しく読み進めることができました。







絶滅寸前の動植物ってたくさんあるのです。

ご存知でしたか?

子どもたちも驚いていました。

そして、ちょっぴり興味を持ってくれたようです。







機会があれば府内町家のモデルハウスに招待したいです。

府内町家には、100種類以上の樹木や草花が植えられています。

それはすべて自生種なので、きっと勉強にもなるはずです。

先日、庭園工房の植山さんが御来場くださいましたが、

珍しいものがたくさんあったようで、よく集められましたねと褒めてくださいました。







自然素材にこだわって、地元のものにこだわった府内町家で読み聞かせができたら

最高かもしれません







大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら

スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
