

TBコート

P1010892.jpg

本日は大分市片島(大分子ども病院斜め前)の社屋のお話です。

もっとしぼると、玄関のタイルのお話です。





本日よりTBコートの施工が始まりました

TBコートとは、浸透性の吸水防止剤です。

石材やコンクリート製品は吸水性があるため、

エフロ(白華)現象、凍害、カビやコケなどのトラブルが発生します

TBコートは、吸水性を低下させ、水の侵入による様々なトラブルを防止してくれるそうなのです

P1010891.jpg

作業中に写真を撮らせていただき少しお話も…邪魔してごめんなさい





会社の玄関は人の出入りが多く、鉢などがたくさん置かれたままなので汚れがひどいそうです

確かに…汚れを落とすのが大変そうです。





P1010893.jpg

わかりますか?

汚れを落としたところと落としてないところの差。

こんなにキレイなタイルだったのね

驚きの連続です。





このあと、完全に乾かしてからTBコートの出番です。

この作業は明日以降になります。

暫くは玄関の出入りができなくなり皆様にご迷惑をおかけすると思います。

申し訳ございません





TBコートの効果は、ぜひ見に来てください。

お待ちしております。





府内町家とセットでのご見学も大歓迎です









大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら

プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
