スポンサーサイト


野球教室

私の休日ですが、なかなか私自身の休日にならず

様々な用事であっという間に終わってしまいます。

そんな私の休日ですが、たまにはこんな日があるのです










「HAWKS 九州元氣!プロジェクト」に参加してきました

といっても、参加者は私ではなく子ども達。

私が参加したかったです











「HAWKS 九州元氣!プロジェクト」とは、

九州にフランチャイズを置く福岡ソフトバンクホークスが

野球の持つ素晴らしさを通じて、

「九州のみなさんを元氣にしたい!」という想いのもと九州各県、隣県で行う活動です。











そしてこの度、福岡ソフトバンクホークスと福岡ソフトバンクホークス選手会が

2日間にわたり、九州・沖縄・山口の計10会場で、ふれあい野球教室

「SoftBank HAWKS ベースボールキッズ2009 in九州」を実施してくださいました










野球1

まずは走塁教室。

指導してくださったのは猪本健太郎選手。

子ども達の目は輝いています

プロ野球選手を間近で見れるだけでなく、指導してくださるのですから当然です。










野球2

続いて投球練習です。

こちらは斉藤和巳選手。

予想通りカメラマンが殺到しています

息子はピッチャーに憧れていますから一番気合が入ったようです









野球4

参加したのは息子だけではありません。

娘も

娘は毎晩のプロ野球放送につき合わされ、少し興味を持ちはじめています

バッティングは明石健志選手の指導です。

そして、娘の今日のお目当ては明石健志選手だったようです









写真はありませんが、あと三人の選手が指導してくださいました。

高橋秀聡選手、大田原隆太選手、中西健太選手。








私は野球が大好きで、私の元気の源であり、ストレス発散となり、活力となっています

そんな選手に憧れ、目標とする子ども達がたくさん集まっていましたが

とても輝いていました

選手以上に

そして私もちょっぴり輝いたかな。










10数年前のことですが、施主様の娘さんから、大きくなったら○○さんのようになりたい!

と嬉しい言葉をいただいたことがあります。

まだまだ駆け出しの頃でしたから飛び上がるように嬉しかった事を覚えています

いつまでもそう言っていただける、思っていただける人でありたい。

選手の皆さんと子ども達を見ながらそう思いました。









大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら



スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
