スポンサーサイト


ベビマ体験&保険と貯蓄

府内町家での、今年最後のイベントが終了しました

最後にふさわしく?…ベビーマッサージ体験&保険と貯蓄のお話でした。

ベビマ1





ベビーマッサージ…うちの子がベビーだった頃はなかったと思います。

残念、私も体験してみたかったです





赤ちゃんに触れることが大切!とお話してくれたのは、本日の講師、「clover」の佐藤優美さん

可愛くて、素敵な先生でした。





「お母さんが楽しむ事が一番なので、できる範囲でやっていきましょうね

「赤ちゃんの様子をしっかり見てあげてくださいね

先生の優しい言葉に包まれて、お母さん達は焦ることなくリラックスして、

とってもいい顔していました

ベビマ2





嫌がっているのを無理やりやるとダメなのだそうです。

当たり前なのですがね。

でも、グループみんなでやっている時って一人だけ違う事をされると気になりませんか?

どうしてうちの子だけって。

私もそうでした

嫌がっている赤ちゃんの気持ちを受けいけいれてあげることが大切なのだそうです。

それって赤ちゃんだけじゃないですね。

私もちゃんと子ども達を見てあげないと

嫌な気持ちも受け入れてあげなきゃって気づかせてもらいました。

ベビマ3





マッサージは赤ちゃんの体調やご機嫌を把握するのに良いそうです。

特にお腹

そして、便秘の赤ちゃん、寝つきの悪い赤ちゃん、の改善マッサージを教えてもらいました





続いて保険と貯蓄のお話です。

リラックスした赤ちゃん達はとってもお利口さんでした





講師は「ほけんの110番!!」から財務資産コンサルタントの足立弘樹さん。

なんと、同級生でした

ベビマ5

貯蓄の得意な人についてのお話から始まったのですが、

私は貯蓄の下手な人でした。

わかっていましたがちょっと落ち込みますね





続いて、人生には3度の貯蓄チャンスがあると言うお話。

私は既に2回が過ぎていました

こちらもわかっていましたが落ち込みました





そして、用途に合わせた貯蓄の仕方。

わかっていても見直す機会って意外にないそうです。

私もこれを機会に見直してみようと思います





最後にベビーマッサージ効果をご報告。

保険と貯蓄のお話の間、お母さんに座ったまま抱っこされた赤ちゃん達は

なんと静かに夢の中。

気持ちよさそうに眠っていました。

お利口さんでしょう





府内町家のモデルハウスはお母さんにも赤ちゃんにも好評でした。

ありがとうございます

赤ちゃんにも優しい素材で作られていますから、安心してまた御来場くださいね。

お待ちしております。





講師の佐藤優美さん、足立弘樹さん、そして、おすすめネットおおいたさんありがとうございました。










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら

スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
