スポンサーサイト


日本文化は心温まる

20100108-1.jpg

弊社の玄関に飾られている「注連飾り」。

我が家の軒下に飾られているものとは比べ物にならないくらい立派です

実はこれ、Tさんのお母様の手作りなのです

静かに、さりげなく飾られていた為いつもの注連飾りと違う事に気がつきませんでした。

ごめんなさい

御礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

奥ゆかしい日本女性を感じました。

心温まる出来事です










毎年、ご自身の田んぼでとれる「わら」と「使用済みカレンダー」を使用して作られるそうです。

とってもエコです。

素晴らしい

私、来年用に予約します

そして、この注連飾りの似合う家にしよう!と今年の目標を追加します

抽象的過ぎますか?

そこのところは次の機会ということで…。










本日は、日本文化をもう一つ。

20100108-2.jpg

年賀状です。

こちらも心温まるお話です。

長い間お付き合いさせていただいている会社の社長からいただいたものなのですが、

社長は、代表宛に一通の年賀状を出されるのではなく、

一人一人に丁寧な年賀状をくださいます。

私にも










実は、その年賀状、私宛のものがちょっと遅れて届いたのです。

なんでも、住所記載がされておらず戻ってきたとか

でも、丁寧にその旨を記載してくださっていたので、かえって嬉しかったです










活字離れが話題になっていますが、年賀状も年々減っているそうですね。

でも、私は『年賀状』大好きです。

転勤族だった為、遠方にも友達が多く、年賀状での近況報告も楽しみなのです。

私も、手書きの一言をずっと続けていきたいと思います。

ご丁寧な年賀状は、たくさんの方からいただきました。

ありがとうございます。








大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら








スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
