スポンサーサイト


大切に育てています

20100111-5.jpg

素敵な観葉植物たちが社屋にはたくさん

ほとんどが、府内町家のオープンの際にいただいたものです。

ありがとうございます










この植物たち、元気に育っています

20100111-2.jpg

幸福の木の寄せ植えです。

暖かくなったら、ひとまわり大きな鉢に植え替えしてあげないといけないかな。

もう少し我慢してね










20100111-6.jpg

胡蝶蘭です。

来年も咲かせたいとがんばっています

しかし、胡蝶蘭など育てた事のない私が胡蝶蘭のお世話係

我が子のように育てているつもりですが…アドバイスをください

こちらから










20100111-3.jpg

パキラは調べたところ、少し暖かくなってからの剪定がよさそうでした。

実は、パキラは挿し木にチャレンジしてみようと思っています。

今年は、とにかくチャレンジしてみようと思います

やる前からできないと決めつけず、考えすぎず、諦めず、

若い頃は後先考えず、チャレンジ精神旺盛だったな~と










20100111.jpg

まだまだ他にもたくさんあるのですが、私の独断と偏見で写真をUPしました

実は、それぞれの植物にお世話係がいるのです。

私が素晴らしいと思ったのは、皆が自らお世話ががりに手をあげたこと。

これが一番大切なのです。

だから、しっかりと愛情を注いでくれています










20100111-4.jpg

こちらの植物は日向ぼっこ中です。

お世話係は、先日登場した注連飾りのTさんです。

植物に詳しいというというと怒られるかな

植物が大好きな方です

私はいつも聞いてばかりで…

ちゃんと自分でも調べているから許してね










植物も子育てと同じですね。

手をかけて、きちんと見てあげないといけません

そして大切なのは、やっぱり愛情ですね










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら







スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
