スポンサーサイト


ground-breaking ceremony

ground-breaking ceremonyと言うそうです。

地鎮祭の事。

セレモニーという響きがいいですね

大事な特別なのもという気が、よりするのは私だけでしょうか










20100112-2.jpg

本日はN様の地鎮祭のご報告です。

おめでとうございます

とてもいい天気です

風もなく、あたたかくて、N様ご家族のような天気でした










実は御主人様、息子の憧れのお仕事をされているのです

何度となく話を脱線していただき、お話をうかがわせていただきました

ありがとうございました

いつも穏やかで優しい御主人様がお仕事の時はどのような感じなのか、ちょっと気になります










地鎮祭には奥様の御両親様もお越しくださいました。

奥様がまた素敵です

そのやさしい声と丁寧な言葉遣い、物腰にいつも癒されます。

我が家にはない、上品で落ち着いた家族です










20100112-1.jpg  20100112-4.jpg  20100112-3.jpg

鍬入の儀です。

盛砂を「鎌入れ」、「鍬入れ」、「鋤入れ」の三度作業する仕草を行います。

盛り砂に刺したススキの穂を刈り取り

鍬で耕し、鋤で掘り返すという作業なのですが

N様、田中部長、板山部長で分担して行ないました。

「エイッ、エイッ、エイッ」と声をかけながら行うのですが

恥ずかしがらずに大きな声で

3件隣まで聞こえる声で言われた方もいるそうですが

そこまで大きくなくても大丈夫かもしれません

でも、小さいより大きい方が素敵です










N様は土地探しにご苦労されましたが、その分、素敵な土地と出会えました。

坂もなく、日当たり良好、スーパーも近くで、羨ましいです

マイホーム完成が待ち遠しいでしょうが、

暫くはマイホーム完成までの過程をお楽しみください

次のセレモニーは来月でしょうか










大分の木造住宅
日本ハウジング株式会社はこちら



スポンサーサイト
プロフィール

日本ハウジング

Author:日本ハウジング


カテゴリ
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
